« 新作料理:ブレゼ | トップページ | 「疾風」60年 »

2016年10月31日 (月)

クリームシチュー

P161029sityuu
このところ、週末、土曜夜は実家で食事を作ることが多い
リクエストでスパゲッティ、ミートソースとする
前菜にホタテとえびのコンソメジュレかけ、下地ににんじんのムースを作る
P161029jure
もう一品ほしいが、スープというのもなんだしと考えていて野菜のクリームシチューを思いつく
レシピを探すが破棄しているらしい
土井さんのメニューはコンソメを使わないので味薄と判断したのだろう
今回は、野菜コンソメを一袋の3/4入れてみる
つなぎの小麦粉は少し、じゃがいものとろみで代用する
クリームシチューは三年ぶり
コープの野菜コンソメはとても口に合って、今回もいい味
コープからは普通のコンソメも出ているからそちらも試してみたくなる

« 新作料理:ブレゼ | トップページ | 「疾風」60年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作料理:ブレゼ | トップページ | 「疾風」60年 »