« 三町半左「さかなやの三ちゃん」53年 | トップページ | 片岡 芳太郎「青きダニューブ」56年 »

2016年11月13日 (日)

ボルシチ

Dscn8044
レストランで時折供されるビーツが気になり、探してみるがデパートの食料品にも入らないらしい
輸入雑貨店で缶詰を見つけて買ってみる
かなり大量にあるので、ビーツの代表料理を作ってみることに
缶詰はくせがあり、スープにそのまま浮かすのはいただけない
ネットのレシピでパセリだけ省いたがだいたいその通り作ってみて、どうもごった煮の感じ
赤色が思うほどさえないのも生ビーツではないからだろう
ビーツのくせは煮込んで抑えられたが、キャベツなどと混ざってうまみがましたかというと?
どちらかといえば、トマトピューレの色がかった疑似ボルシチができあがった

肉を煮込んで味わい豊かになるのは、ドゥミグラ系のソースしかなさそう

« 三町半左「さかなやの三ちゃん」53年 | トップページ | 片岡 芳太郎「青きダニューブ」56年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三町半左「さかなやの三ちゃん」53年 | トップページ | 片岡 芳太郎「青きダニューブ」56年 »