« イタリアン:ナチュラ | トップページ | 木製の器 »

2016年11月26日 (土)

「風車」創刊号

Uzfuusya01
若木書房、160円、A5判

武田京子「ああ・・くたびれちゃった!」
せいじょう朗二「マコちゃんのよろこび」
小玉つぎよし「次女やっこちゃんね」
巴里夫「みんなのママ」

明るいホームドラマを並べた単行本雑誌
武田作が筆頭に来ている
Uzfuusya02
夫婦はノン子をおとなりに預けて映画に行く
ノン子は編みかけのセーターをいじって変にして困っている
ケンちゃんのおかげで自分がやったと言い出して謝ることができて、機嫌もなおる
おばさんの甥の竜夫がやってきてデパートへ連れてくれる
映画が終わった両親と出会って、なにか買ってやるぞと言われ、乗り物の本をねだる
ふだんのノン子に似合わないものだと思っていると、デパートへ来なかったケンちゃんへのお土産にというわけ
Uzfuusya05
もう一つは巴作
顔にぶつぶつができたと姉がいうので鏡を見てショックのチョン子
姉マリ子が鏡に赤えのぐを塗って脅かしていたのだ
ママはチョン子をなぐさめる
ママがお使いを頼むと、本を読んでいるところとチョン子がいうので、マリ子がすすんでお使いにいく
そうすると、自分もと追いかけるチョン子
なんだかママのといあいとなって、早起きしてマリ子がママを手伝うと、チョン子もとするが
間違ってせっけんを入れてしまう
毛糸玉をもどそうとして編みあがりそうなのをくずしてしまって怒られたチョン子
家出すると飛び出したのを姉が追って連れ戻し、ママと仲直り

« イタリアン:ナチュラ | トップページ | 木製の器 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアン:ナチュラ | トップページ | 木製の器 »