« 長谷川町子「サザエさん 29集」58年 | トップページ | 長谷川町子「サザエさん 28集」37年 »

2017年1月 2日 (月)

横関利一「母のふるさと」58年

Yokozeki_hahano01
若木469番7月発行、130円、B6判128P
はらたかしさんに似た絵柄

浅間山の頂の雪を見て育つ明石啓子
母が病いで金もなく働く
別荘の水島さんと知り合うと手術の世話をしてくれる
そのお母さんは啓子の母親よし子を知っていた
そうして、啓子が友人珠代さんが産んだこどもだということも
連絡を受けた珠代さんはさっそく浅間へやってきた
啓子は実の母親のことを知るが、育ての母が唯一のお母さんだと思って東京へ行く話にも反対する
Yokozeki_hahano05
よし子や水島さんのお母さんが無理に行かせようすると、身を投げようとした
これを見た珠代は、啓子にはよし子さんが本当のお母さんだと身をひくことに
啓子が成人するまで金銭の援助をするといって東京へ帰って行くのだった

« 長谷川町子「サザエさん 29集」58年 | トップページ | 長谷川町子「サザエさん 28集」37年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷川町子「サザエさん 29集」58年 | トップページ | 長谷川町子「サザエさん 28集」37年 »