« 金沢 つとむ「三平太くん」?年 | トップページ | 手塚治虫「舞踏会へ来た悪魔」57年 »

2017年1月28日 (土)

学園前フレンチ:プレジール

P170127plaisir1

学園前ロータリー付近のお店
前に三田牛のステーキ屋さんがあったところで、上が串カツ屋、横がイタリアンのナチュラ
ナチュラに行ったとき、なんだか地味そうな雰囲気に見えたが、ネットでの評判がよくて予約した
予約では料理の時間がかかりますがよろしいですかといわれて変な感じ
料理も当方の電話番号も聞かれなかったので大丈夫?とちょっと心配な気持ちで入店しました

お昼は平日ながら満席
お魚コースが2000円、お肉コースが2500円

前菜が少しずつバラエティ、豚のにこごり、魚貝マリネ(サーモン・エビ・たこ・さば)
グラスに入る野菜がおいしい
スープが、大根と白菜のポタージュ、中に洋風茶碗蒸し(固め卵)が入る
 出汁は好きな味付け

P170127plaisir5

お肉は仔牛(オージービーフ)のポワレ、マデラソース つく野菜がどれも新鮮

P170127plaisir6

デザートはいちご(飛鳥ルビー)、静岡メロン、抹茶ムースと盛り合わせ
飲み物は紅茶を頼む

パンはバゲットと柔らかいプチパン、皮がやわらかいバゲットは焼いてもらっているという
バターの横に、ブラックオリーブを刻んだものが添えられている

前菜、デザートは盛り合わせでないほうがよかったけれど、料理はどれもいい味
できて4年目と聞くが、最近まで全く知らなかった

« 金沢 つとむ「三平太くん」?年 | トップページ | 手塚治虫「舞踏会へ来た悪魔」57年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢 つとむ「三平太くん」?年 | トップページ | 手塚治虫「舞踏会へ来た悪魔」57年 »