« 板橋しゅうほう「セブンブリッジ」最終巻  | トップページ | 久良馬 順「希望の瞳」?年 »

2017年2月 4日 (土)

貸本作家、酒井正治

今回のまんだらけZenbuoオークションで多数の作品が出た酒井さん
酒井正治さんは昨夏、青虫で「決死の脱走」を知ったばかり
他に作品を見ないと思っていたが、かなり多数描いていた
また、オークションでは酒井まさじを同一人物としていた
鼻・口元が少し内側に食い込む描き方がそういえば似ている
さらに杉下栗一さんも同一人物としてあがっていて、あの独特な絵も全体的に人物像が幼いところに共通点があると納得

現在、HPは自分用においていて公開していないが、両酒井、杉下は同一項目にしようと思う
酒井さんは絵物語も描いているが、そちらはよくある絵物語絵柄
ヒロインに妖しい魅力のある金園社作品「りんどう峠の乙女」「夕月少女」が自分にはベスト

« 板橋しゅうほう「セブンブリッジ」最終巻  | トップページ | 久良馬 順「希望の瞳」?年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事