« ポール・ボギューズのクロワッサン | トップページ | 中山 あきら「おてんば日記」?年 »

2017年3月30日 (木)

八十八の昼食「ひるげ」

P170330yasoya01
コナミでは予定していたヨガがこの日はボディバランスに変わっていてきついらしいので止め
少しウォーキングもしたが早めに終わって、前の食事処でお昼をとってくる

ひるげが1030円、八十八定食がお造り・天ぷらがついて2000円
ひるげは品目30をめざしているというので、昨晩偏りすぎの食事をただすよう、ひるげに
P170330yasoya02
はじめに付きだし(マカロニサラダともずく・ナスのごまあえ)、肉じゃが、香の物が供される
魚が焼けて、魚皿(貝と小松菜煮、ちりめんじゃごがつく)にご飯、味噌汁
バランスもよく味もいい
主菜といえる、肉じゃががおいしく、魚みずかれいが新鮮
デパートでもみずかれいはよく見かけるが味がしまっていないようで買う気にならないのだが
八十八のは子持ちでおいしい
P170330yasoya03
近所なので、夜に一杯飲んで帰るという使い方ができそう

« ポール・ボギューズのクロワッサン | トップページ | 中山 あきら「おてんば日記」?年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポール・ボギューズのクロワッサン | トップページ | 中山 あきら「おてんば日記」?年 »