« 高木 康之「コロ助漫画記」?年 | トップページ | 長谷川町子「サザエさん8集」50年頃? »

2017年3月 6日 (月)

ほたるいか


母が退院したばかりなのでその要望を優先して、お昼だがカキフライを作る
デパートで買い立てのカキを大根おろしで洗って、卵抜きの衣に仕上げる
揚げたてを食べたのでおいしかったが、驚いたのはついでに頼まれて買ってきたほたるいか
一パック買って、ついている酢味噌で食べる、どうもこれは苦手
はじめた口にするつもりがなかったのだが、ひとつ味見しておいしい
今まで、ほたるいかを食べて生臭く思わなかったことがなかっただけに一層びっくり
新鮮なほたるいかはちゃんとおししいんだとはじめて知った
もう少しもらって、妻にも味見に持って帰る

« 高木 康之「コロ助漫画記」?年 | トップページ | 長谷川町子「サザエさん8集」50年頃? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高木 康之「コロ助漫画記」?年 | トップページ | 長谷川町子「サザエさん8集」50年頃? »