« はりま 弘之「すちゃらか姫」?年 | トップページ | たらのあんかけ/あさりのドリア »

2017年4月19日 (水)

望月三起也「最前線」63年

「少年画報」11月号付録、48P
飛べなくなった飛行機に戦車が大砲をむけて絶体絶命
ミッキーは機銃のスイッチをナイフで結わえ、連射しているすきに戦闘機から脱出
丘の上の教会をめざす
一階は鎮圧したが、二階で機銃をすえつけてがんばっているため膠着状態
味方が遠くに見えたので戦車は逃げて行く
二階のドイツ兵は勝負をつけようと手榴弾を落とすのを
野末が身を犠牲にして防ぐ
到着した中隊長が野末の功績をみとめようとしないので思わず殴りつけてしまうミッキー伍長

« はりま 弘之「すちゃらか姫」?年 | トップページ | たらのあんかけ/あさりのドリア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はりま 弘之「すちゃらか姫」?年 | トップページ | たらのあんかけ/あさりのドリア »