« トマトとあさりの炊き込みご飯 | トップページ | はりま 弘之「すちゃらか姫」?年 »

2017年4月19日 (水)

チキンカレー

P170418carry01
コナミは火曜日が定休
今週は別に用事がないので、骨付きももを使ってカレーを作ってみる
ずいぶん以前に粉からカレーを作ったが苦労多くてできあがりは物足りない
市販のカレーで十分という気持になって手を出していない
いろいろ作ってきてNHK料理本に幾度も載るジャンルなので再挑戦
まずまずのカレーが出来上がり、レシピファイルに繰り込み
P170418aspara
サラダにかえてアスパラガスのパスタ風、デザートはいちごのスムージーとグラニテ
いちごのスムージーは予想以上
下のグラニテは赤ワインだけだが濃厚な味になっていちごとよくあう

« トマトとあさりの炊き込みご飯 | トップページ | はりま 弘之「すちゃらか姫」?年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトとあさりの炊き込みご飯 | トップページ | はりま 弘之「すちゃらか姫」?年 »