« 松屋 よう子「ピッカーの冒険」?年 | トップページ | ビーフコンソメ »

2017年5月 9日 (火)

心斎橋大丸13F 鰻「富貴貫」

P170509fukinuki01
用事で大阪へ出る
数時間ですむので、まず心斎橋に出て昼食をとる
東京赤坂の鰻屋「富貴貫(ふきぬき)」が入ったと聞いていたので寄ってみる
11時からレストラン街ははじまる
食器売り場をのぞいてから上がろうと思っていたのが「6階リビングコーナー」を見過ごして13階まで行ってしまう
11時を少しすぎたところなのに、もう4組7名も入っている
お昼のサービスランチに「うな重」と「ひつまぶし」があり
いつも食べるものと比較しやすいよう「うな重」を頼む

時間がかかるのかどうだかと思っていると間もなく次々と運ばれる
自分の品も続いてできあがり
P170509fukinuki02
香の物とお汁がついているが、お汁は薄い
肝心の鰻、味はあっさり、もう少しパンチがほしいところだが
柔らかく仕上がり、焼き加減もちょうど
端に少しこげができる具合もベストのところで止まっている
値段が1800円と、柴藤などと比べると1000円も安く値打ち感がある
客がたくさん入るからかあらかじめ焼いていてすぐに出てくるのもありがたい
心斎橋に出ることはたまにあるので、今度は「ひつまぶし」を頼んでもよい

大丸デパートの食器売り場を巡って、アメリカ村へ
タワーレコードで不用LPなどを売って、まんだらか
いつもは一覧して買うが、今回は数冊売ってくる

« 松屋 よう子「ピッカーの冒険」?年 | トップページ | ビーフコンソメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事