« ネット注文の網 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」潮出版版19巻目 »

2017年5月24日 (水)

食器処 ひろ

P150524utuwa
2年前器を集め出した頃はよくお世話になったお店
そのうち、収納スペースがなくなり、自作の器が毎月できたりして買うことがなくなったが
しばらく足が遠のいていたら、あと一月で閉店と聞く
挨拶もかねさっそく訪れて、せっかくなので割引セールをやっている中から洋風皿風のものを二枚買う
錦右衛門の大皿なのでかなりの値段だが、美しい色合いがでている
外側が緑の同心円で内側がくぼんで、ちょうどスパゲッティなど盛るのに適した形

夕方買ってきて、夕食の枝豆さつま揚げをのせようと思った
下敷きのトマト角切りをくぼみに配して、縁に春菊を飾るとなかなか様になる

« ネット注文の網 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」潮出版版19巻目 »

趣味」カテゴリの記事