« 山本 実「ゆかいなリターチャン」?年 | トップページ | 花沢健吾「ルサンチマン」のラスト »

2017年5月26日 (金)

国会図書館関西館

昨年、もうしばらくして只見に出発したのちは閲覧に出向くことがなかった
関西館も山川さんの新聞連載を見終えて一段落したが
赤本をまとめてみて、気になる作家も残ったのでプランゲ文庫目録を見直してみた
10数頁のおもちゃ本の作家はおくとして、300名ほどの作家がリストに残る
大半は絵柄を見て読まなくていいと判断したのだと思うが、その判断をメモに残している場合はわずか
そこで再度見直してみることに
数回、閲覧にはかかるがともかく出向いてみる
月木金はヨガに行き、水土日は実家に行く
火曜日があいているが、このところ食事を予約している
金曜日のヨガをつぶして、朝から出発
以前は10時から開館だが、早まって9時半に開いている
途中、上で軽食をとって3時くらいまでとどまる
帰りはスーパーで夕食を、今日は簡単にできるもの
かつおのたたきを買って、お汁をして、ここのおいしい黒酢肉団子を買う
P170526katuo

« 山本 実「ゆかいなリターチャン」?年 | トップページ | 花沢健吾「ルサンチマン」のラスト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事