« やしろ あきら「大楠公」?年 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」潮出版版18巻目 »

2017年5月23日 (火)

ビストロ・ルノール エトワールコース(シェフのおまかせ)

P170523lenord01
ルノールもこれが4回目
はじめは一番軽いコースで2回目は食材がどれもよくて普段は頼まない魚肉のコース
3回目は講習会に寄せてもらった
そして一月後、また講習会もいいが、その日は都合が悪いため普通に食事
レストランではほとんだ頼まないがおまかせコースを予約しておく(これは二日前要予約)
初おまかせというので期待がふくらむ

料理は6つ、アミューズグールに前菜二種、魚・肉料理、それにデザート
アミューズはトマトのガスパッチョ、上に泡、ディル、海ぶどう
前菜一つ目が岩ガキの蒸し物、ほたるいか・うにを配した贅沢な素材、スープはあっさりめ
P170523lenord02
二つ目前菜が鴨のフォアグラ、青トマトソースがかかりまわりはバルサミコソース
P170523lenord03
スープはエンドウ豆のポタージュ、しごくすんなり目
P170523lenord04
魚がニュージーランド足長エビと鯛のソテー
P170523lenord05
肉は黒毛和牛のいちぼステーキ
P170523lenord06
デザートは抹茶のブラマンジェ、ナタデココ、ライチのゼリーに苺
P170523lenord07
さすがにお任せコース、見たことがない食材が並び、味もよい
とりわけフォアグラがすばらしい、柔らかさととける食感、青トマトも果物みたい
ステーキの肉もすごく柔らかく、今まで食べていたステーキは何だったのかと思うほど
足長エビもおいしく、味噌部分の焼け具合もちょうど、鯛も新鮮
どれもよくできた料理でエトワールコースの充実度はすごい、これで5400円
酒類は飲めないのでワインジュースを一杯

量が多いので夜までお腹は疲れてしまった

« やしろ あきら「大楠公」?年 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」潮出版版18巻目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やしろ あきら「大楠公」?年 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」潮出版版18巻目 »