« 国会図書館デジタルデータ | トップページ | 竜田揚げ »

2017年6月20日 (火)

榎本眞砂夫「ちんからかっちゃん」48年

Enomoto_tinkara
壮光舎4/15発行、35円、64P
不思議な暗号文を拾ったかっちゃん
「犬の目」を探して、見つからずあきらめたところ、彫刻の犬に気付く
その目を探って宝のカギを手に入れる
ギャングもぐら一味がかっちゃんのカギを奪い、つけたかっちゃんはアジトへもぐりこむ
カギを取り返し、アジトにつかまっていた「はげあたまのおやじ」オウムを助けて逃げ出す
オウムが宝地図をみつけたがとらえられ暗号文を書いたとわかる
地図を奪ったピキニ博士を探りに出たオウムはとらえられ、かっちゃんが再び救い出すところで次回へ続く
これが前篇で後編はプランゲ文庫に残されていない

« 国会図書館デジタルデータ | トップページ | 竜田揚げ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事