« ロアルド・ホフマン「これはあなたのもの 1943~ウクライナ」 | トップページ | 関谷ひさし「ジャジャ馬くん」58年 »

2017年6月 1日 (木)

花ゆう:西宮北口

P170530hanayuu01
芸術文化センターに行った帰りに妻のよく利用する料理屋で食事
お昼はお膳しかないので、夜にして会席5000円のものを

平日だがすぐに混みだして、はじめは早いテンポで運ばれた皿が後は遅くなる
モルツビールを頼んで
はじめに梅酒とゴマ豆腐がくる
次に酢の物、桜えびと新玉ねぎにはも
P170530hanayuu03
小鉢が、そら豆と魚のすり身に黄味を塗って焼いたもの
お椀が、桜えびのしんじょう
P170530hanayuu05
お造りがよこわ・鯛・いか いかが柔らかい
P170530hanayuu06
蓋物は鯛の子・かぼちゃの煮物
鯛の蒸し物、タデズつけ
P170530hanayuu08
天ぷらに小鮎・海老・れんこん・しめじ
ご飯は白ご飯で香の物と赤だし
デザートはスイカとマンゴーゼリー
P170530hanayuu11
適当な値段で食べ応えのある献立になっている
鯛の蒸し物はあまり好みではないが
お椀のしんじょうが滑らかでとてもよかった
天ぷらの小鮎もいい感じ
特に目を引く一品がなかったのは残念だけど

« ロアルド・ホフマン「これはあなたのもの 1943~ウクライナ」 | トップページ | 関谷ひさし「ジャジャ馬くん」58年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事