« 川本修平「誉れの天守閣」54年 | トップページ | 花房英樹 »

2017年8月 1日 (火)

ブリューゲルバベル展

中之島の国立西洋美術館に美術展を見に行く
メインは「バベルの塔」とボスの「聖クリストフォロス」くらい
ブリューゲルの版画はじっくりみるとおもしろいだろうけど、照明が少なく小さいので疲れる
バベルの塔はかなり小さいので図版を見て、隣でやっている5分くらいの解説ビデオで細部がつかめるくらい
会場はそう混んでいないが、この絵のところだけ立ち止まらないように進ませられる
絵が小さいのでしかたがないところもあるけれど、これで混んだ日だと大変だろうなぁ
会場を歩くと疲れるのではと心配していたがそれほどでなくよかった
大阪へ出たついでに寄ったりするが、今回は食事だけですぐに戻る
それでも昼ご飯をすまして展覧会だと戻ると5時

« 川本修平「誉れの天守閣」54年 | トップページ | 花房英樹 »

文化・芸術」カテゴリの記事